人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目立たなく伸ばしたい

先日職場に知らない方が訪ねて来られました。

その方はしばらく前から私を見ていたそうです。

私がかぶっているヘアーバンドというのか

白髪隠しというのか

それをじっとみていたそうです。

「奥さんそれどこで売ってました?」というのです。

その方も白髪が増えてきてニットの帽子をかぶっていました。

しかし暑くなってきて「これではかなわん!」と思っていた矢先

私を見たらしいのです。

「それほしいのです」というのです。

作り方を教えて「出来たら見せてくださいね。」と言って別れました。

需要があるということです。

以前カチューシャに生地を縫い付けてかぶったいたところ

洋裁の先生が「それ真似してもいいかしら?」というので

「いいですよ」

ただそれだけでしたがその先生 私がデザインしたものをたくさん縫って

売りさばいていました。

やられたなぁと思いましたが私もOKしたのだからまぁいいかで流しました。

白髪が気になる方で毛染めはイヤという方是非縫ってみてはいかがでしょうか。

特許料は請求いたしません。

色は白っぽい方が目立ちませんね。

目立たなく伸ばしたい_d0086514_21021288.jpg


※よろしければポチッと押してください。



にほんブログ村

にほんブログ村


by ezo05 | 2018-05-20 21:03 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2018-05-21 19:42 x
生え際が特に目立つ白髪には確かに
いいカチューシャですね。
デザイン料まではいらなくても
ひと言欲しいものです。

以前 陶芸やってた時に
私がデザインした1輪挿しが好評で
先生が同じものを作っていいですかと聞いて来ました。
もちろんOKです。・・・その一言ですね!!
Commented by タンバタン at 2018-05-22 12:36 x
もちろんお金じゃないのです。
一言必要ですよね。カズさんコメントありがとうございます。ほんとそのとおりです。
売っていたので心に引っかかりました。ネットにUPすることもデザインまねされること承知ですからね。
Commented by パッサカリア at 2018-05-22 19:29 x
なにそれ~~~<`ヘ´>気分悪い話ですね。
当然一言あってしかるべきです。
そういう礼儀のない人、今 多いです。
私の仕事関係でもウヨウヨあります。
いちいち腹を立ててると、つまらないので、忘れることにしています。タンバタンさん、気の毒。




Commented by タンバタン at 2018-05-22 22:28 x
そうですよね。一言ほしいところでした。しかしどなたかが喜んで使われるのならいいじゃないかと思えるようになりました。バッサカリアさんコメントありがとうございます。
最近特にそういう人増えてるようですね。私自身も気を付けて過ごしたいものです。
気付かないときもあるかもしれませんものね。
<< 生きてるうちに 新 刊 >>