人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袖が付く

昨日11日はお墓参りに行ってきました。

毎年家族全員で行くのですが今年は皆予定が合わないので

行けるものだけ3人で。

お墓は京都にありますので高速乗って時間かかりました。

京都は特に暑い

先にお墓参りするとなんだか安心してしまいます。

さて 洋裁の方ですがお袖が付きました。

大おばあさんの着物をリメイクしていますので地味です。

綿麻ですので涼しいと思います。

もう少しで出来上がりなのですが休日というだけで眠い。

昼間もうとうとしてしまいます。

日頃の疲れが出ているのかなんぼでも眠れます。困ったもんだ。

袖が付く_d0086514_21090221.jpg


※よろしければポチッと押してください。



にほんブログ村

にほんブログ村


by ezo05 | 2018-08-12 21:09 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2018-08-12 22:01 x
こんばんは。
京都は、やはり暑いですか?お墓参りも楽じゃないですね。
大おばあ様の着物、どんなふうに出来上がるのか楽しみです。
Commented by タンバタン at 2018-08-13 15:29 x
綿麻の生地ですので涼しいのですが地味ですね。若い人はかえってこんな風なものもいいのではないかしら。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。私なんかが着たらみるからに「おばあさん」です。着物としては着られないものを洋服にすると意外と良いものができます。
着物を無駄にせず着尽くしてやろうというぐらいの意気込みですが手が進みません。これからも楽しみながら縫ってみます。
<< 大おばあさんの着物 仮縫い >>