人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大おばあさんの着物

大おばあさんの着物を解いて洗ってアイロン当ててました。

いつでも使えるようにしていたのです。

長女の服にリメイクしてみました。

「1枚で2枚着ているようなチュニック」

大阪のこの暑さを乗り切るにはこんな服も有でしょう。

綿麻なので涼しい

胸も白いブラウスのようなものは残り布

ポケットの飾りボタンもいただき物の在庫

すべて在庫のもので出来上がりました。


大おばあさんの着物_d0086514_15195163.jpg
大おばあさんの着物_d0086514_15200546.jpg
大おばあさんの着物_d0086514_15201845.jpg




※よろしければポチッと押してください。



にほんブログ村

にほんブログ村


by ezo05 | 2018-08-13 15:20 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2018-08-13 21:03 x
いつも素敵なデザインで感心して見ていますが
今回のは ことさら気にいりました。
白いパンツに白TシャツでもブラウスでもOK。

ポケットも粋です。
こんなふうにリメイクされて着てもらったら
ご先祖様も喜んでますよ。
Commented by タンバタン at 2018-08-14 06:38 x
カズさんコメントありがとうございます。いつも見ていただきうれしいです。
今回縫ったものは中に着ているとみられる白いブラウスと上着が一体になっています。2枚着ているように見えますが実は一枚なのです。
大阪の暑さだけじゃなく仙台もかなり暑い日がありますね。お互い様十分な睡眠と水分で暑さ乗り切りましょうね。
<< リメイク 袖が付く >>