亡き義母からの贈り物

義母の遺品整理を未だにしています。

外勤の私は毎日遺品整理にいけません。

せいぜい私の休日ぐらいです。

随分片づけたつもりですが

残っているものと言えば大きな棚や箱物。

素材は木なので本箱や小さな棚はのこぎりで小さくしてから普通ゴミ行き。

しかし大きな箱物はどうしたらいいものやら。と思っていたところ

良いものが出てきました。


「マキタの電動のこぎり」です。

初めて使うものですが興味があり、わくわくしてきました。

家事をするより大工仕事の方が好きだった義母らしい。

こんなものまで購入していたとは

でもでも ありがたい!

義母の倉庫を整理するのにちょうどいい。

さっさと整理してスッキリしたい私です。
d0086514_07001297.jpg





※よろしければポチッと押してください。励みになります。



にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by ezo05 | 2018-09-13 07:08 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2018-09-13 20:07 x
電動のこぎりまで購入しているとは
凄いお義母さんだったんですね。 
きっと通販などを利用したんでしょうね。

それで切って小さくしてゴミ袋に入れて捨てるんですか。
我が家は少し大きい車があるのでそのまま車に積んで
「葛岡の焼却場」に持って行って捨てて来ました。
100㌔まで1000円でしたが先日行ったら1500円に
アップしてました。

息子や孫に残せないものがまだまだあるので迷惑かけないように
又捨てて来ようと思っています。
残ってるものの難義なものは「アルバム」です。
Commented by タンバタン at 2018-09-15 09:02 x
カズさんコメントありがとうございます。子や孫に残しておいて感謝されるものは「現金」のみですね。
その点、私は心配いりません。
大阪市内に「道具屋筋」というところがあって道具なら何でも揃う商店街があります。その近くに住んでいた義母ですから難なく購入したのでしょう。いろんな種類の釘やアングル等々出てくるは出てくるは驚きました。
私も同じくアルバムは頭悩ましてします。いい案あったら教えてくださいね。
<< お土産をリメイク 銘仙の洋服 >>