五稜郭

会社を少し休んで娘と二人で旅行してきました。

いろいろ行きたいところはあるのですが、娘の希望で

函館にある「五稜郭」を観てきました。

はじめはちょっとバカにしていたのですが

素晴らしい造りに感心させられました。

以前から乗ってみたかった「五能線」やっと叶いました。

海岸の美しいことと言ったら最高でした。

1週間遊びまわって今日帰ってきました。

函館、青森、秋田、盛岡、花巻、仙台、宇都宮それぞれ見てきましたが

どこも素晴らしかったなぁ。

紅葉は美しく空気は最高。

そんな訳で洋裁は明日から始めます。

d0086514_22285088.jpg


よろしければポチッと押してください。励みになります。



にほんブログ村


by ezo05 | 2018-11-18 22:29 | その他 | Comments(6)
Commented by カズ at 2018-11-19 20:01 x
20年ぐらい前に函館に単身赴任してたことがあり懐かしい
所です。今でもその時の友からはメールが来たりしてますので
行って見たいところですが タンバタンさんに先を越されました。

五能線もまだ乗ってません。 あの日本海の景色や白神山地は車では何度か
見ていますが五能線乗って見たい。

娘さんといい旅行が出来たみたいで羨ましい。
お母さんは娘さんと旅行が出来るのでいいな-----ぁ。
お父さんはなかなか息子とは旅行出来ませんよね。
特に我が息子はもう47歳です。

我が家の男孫が16歳なので大学受験が終わったころに
一緒に旅行してくんないかなと密かに思っています。

私に床屋させてくれる素直な孫なので。

Commented by パッサカリア at 2018-11-19 21:18 x
タンバタンさん、お帰りなさい~!
娘さんとのご旅行、良いですね。
我が家の娘たちはまだ子供が小さいので、買い物すらゆっくり出来ない状態ですから、タンバタンさんが羨ましいです。
函館は美味しい海の幸もいっぱいで、おなかも満杯になったんじゃあありませんか?
Commented by タンバタン at 2018-11-19 22:27 x
カズさんコメントありがとうございます。函館 思っていたよりよかったですね。美味しいものもたくさん食べてきました。
長女との旅行は初めてです。いい思い出になりました。一度五能線に乗ってみてください。海が最高でした。途中、ローカル線なはでの粋な計らいもありましたよ。紅葉も美しかったなあ。
Commented by タンバタン at 2018-11-19 22:40 x
パッサカリアさんコメントありがとうございます。あまり出歩かない私ですが長女とは相撲観戦に東京へ行ったり名古屋へ行ったりしています。今回1週間行けたのでいろいろとみることが出来ました。花巻では宮沢賢治の資料館も行ってみました。素晴らしい人物だったと再認識しました。
ただ残念だったのは盛岡にある高村幸太郎の記念館に行けなかったことです。次回は見せていただきたいものです。リフレッシュできましたよ。
Commented by カズ at 2018-11-21 22:07 x
あれ!!
宮沢健治の資料館 私も9月に友達と行って来た
ばっかりです。おんなじ所を見て来たんですね。
花巻のマルカンデパートの食堂には行きませんでしたか?
有名なソフトクリームがあるんですよ。
Commented by タンバタン at 2018-11-22 09:02 x
残念!行きませんでした。
カズさんコメントありがとうございます。どんなソフトでしたか?
とっても残念です。
<< 印つけ 七五三 >>