電動は便利

こんな物を買ってしまいました。

義母の住んでいた倉庫の整理をしています。

木材やパイプがたくさん出てきたのですが処理に困っています。

電動まるのこはあるのですが回転が速く若干危ない

もっと躰に合うもので簡単なものはないだろうか?

見つけました。

「電動のこぎり」

リョービの製品ですので信頼性あり。

早速 試してみました。

気持ちよくスイスイ木材の処理ができます。

だんだん楽しくなってきました。

倉庫を片付けてそのあとはまだ考えていませんが

すっきりすることは家庭の中も倉庫も同じこと

気持ちがいいものです。

在庫の着物も早くかたづけないといけません。

d0086514_09233150.jpg


よろしければポチッと押してください。励みになります。



にほんブログ村


by ezo05 | 2018-12-08 09:25 | その他 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2018-12-08 21:26 x
タンバタンさん、ニットの帽子の作りかたをご親切にUPしてくださってたんですね、ありがとうございます。
仕事でバタバタしていたので、タンバタンさんのところにもお邪魔できずにいました。頑張って作ってみます。
この冬は、タンバタン帽であったかくなりそうです。
Commented by タンバタン at 2018-12-09 19:11 x
大変なお仕事続きましたね・
パッサカリアさんコメントありがとうございます。皆さんが喜ばれるお仕事はやっぱりやりがいがありますね。一度帽子も
チャレンジしてみてください。
Commented by カズ at 2018-12-09 19:17 x
こんばんは
タンバタンさん  仙台もやっと初雪が降りました。
今年はだいぶ遅いような気がしています。

忙しさのあまり 自分のブログを書くのがやっとで
失礼をばしております。

今はいろいろな漬け物に挑戦して(自分の野菜で)
これば×これは◎など楽しみながら漬け込んでます。
Commented by タンバタン at 2018-12-10 12:53 x
うらやましい限りです。
カズさんコメントありがとうございます
自作の作物最高に決まってます。家族の皆さんも喜んでいらっしゃるでしょうね。
先日秋田にいったとき「あぶりがっこ」というものをいただきました。
おいしいものですね。仙台の白菜漬けも大好きです。いろいろ工夫してオリジナル漬物を教えてくださいね。
<< 裏地が付く 無くてはならないポケット >>