人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしようの結果

先日UPした和装のエプロン?

これから先 着ることのないものですので何とかリメイクできないかなぁ

そこでこんな風になりました。

解いてつぎ足して割烹着の代わりになるワンピース?

前に20センチのファスナーを付けて着易くしてみました。

ポケットが一つ付いていたのでそれをそのままパッチ。

和装の時は紐で結ぶようになっていましたので

その紐もアレンジして付けました。

生地も残らず使い果たしスッキリしました。

毎日これを着てお掃除お掃除がんばりま~す!

↓ 原型

どうしようの結果_d0086514_11382693.jpg
どうしようの結果_d0086514_11384442.jpg
どうしようの結果_d0086514_11385838.jpg
どうしようの結果_d0086514_11391066.jpg






よろしければポチッと押してください。励みになります。



にほんブログ村



by ezo05 | 2019-02-13 11:39 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2019-02-13 12:23
凄く良いですね!

私の割烹着は床まで付く長さです。
白では無く、柄物です。
Commented by タンバタン at 2019-02-13 17:12 x
aba-n-cさんコメントありがとうございます。
床につくぐらい長いのですか。珍しいですね。
私は着物を着るということはないと思い、毎日使うものにリメイクしたほうが重宝するのではないかと縫ってみました。
スーパーぐらいならこんな服でもOKだと思います。
<< 雑な塗り方でした ムスカリ >>