人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男物麻の長着から作成

前回縫った残りの生地からです。

男物麻の長着の残り生地から夫のシャツを縫ってみました。

何時もいつも自分のものばかり縫っている私です(反省です)

既製品ばかり購入していた夫の洋服ですが唯一15年ぐらい前に縫った

和服をリメイクしたシャツを良く着てくれてます。

こんなに良く着てくれるのならばと縫ってみたところ喜んでもらえました。

こんなんだったらもっと早くたくさん縫わせてもらえばよかったなぁと反省です。

麻ですので今年の猛暑でも案外楽に着てもらえます。

在庫のボタンをつけて完成。

↓ 着物の柄はこんな風です

男物麻の長着から作成_d0086514_11453575.jpg
男物麻の長着から作成_d0086514_11455285.jpg
男物麻の長着から作成_d0086514_11460901.jpg
男物麻の長着から作成_d0086514_11462562.jpg


↓ 脇にスリットも入れてみました

男物麻の長着から作成_d0086514_11464243.jpg


よろしければポチッと押してください。励みになります。



にほんブログ村



by ezo05 | 2019-08-17 11:48 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2019-08-18 22:06 x
カッコいい、カッコいい!!さすがです。
それに麻っというのが、この季節嬉しいですね。
ご主人思いで、素晴らしい。
Commented by タンバタン at 2019-08-18 22:26 x
違うのですパッサカリアさんコメントありがとうございます。今まで自分のものばかり縫っていたのです。
たった一枚それももう何年も前に縫ったものを毎年着てくれるのです。申し訳ないので慌てて縫っているということなのです。
Commented by カズ at 2019-08-19 19:49 x
なーんか お久しぶりで ごめんなさい。
いーシャツですね。こんなデザインや柄・色を既製品で探すのは
大変です。

私のお気に入りはサイドの
  スリット・・・・・いいねー。
Commented by タンバタン at 2019-08-19 21:33 x
本当にお久しぶりですね。
カズさんお元気でしたか?
自分のものばかり縫っていて反省と感謝で夫の服を縫っています。
やはりカズさんと同じようにサイドのスリットが着易いと言ってましたよ。
<< 男物浴衣から 男物麻の長着から >>