人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

春に植えた茗荷

今日久しぶりにのぞいてみたらたくさん収穫できました。うれしい!

茗荷を好んで食べるのは私と息子だけ。

それでもいいのです。

これから毎日鉢の中を覗いてみましょ!

収穫_d0086514_17193847.jpg


よろしければポチッと押してください。励みになります。



にほんブログ村



by ezo05 | 2019-09-06 17:20 | その他 | Comments(3)
Commented by aba-n-c at 2019-09-06 17:23
良かったですネ!
お日様が当たらないようにね。
(余計なお世話でした)
Commented by タンバタン at 2019-09-06 21:04 x
aba-n-cさんコメントありがとうございます。
そうなんです。何でもかんでもお日様が当たったらいいと思っていましたが茗荷は日陰がいいのですね。北側の日の当たらないところに置いていますよ。
これからも収穫楽しみです。
Commented by カズ at 2019-09-10 21:28 x
こんばんは!!
いつもだととっくに寝てる時間なのに今日は大丈夫です。

茗荷は鉢植えでもこんなに立派にこんなにも数多く
取れるものなんですね。
我が家の庭にも昔 母が植えた茗荷がありますが
雑草と木の枝が茂って見に行くのがつらい状態ですが
毎年5・6個収穫出来ます。

納豆やお蕎麦の薬味 酢漬けなどで食べてます。
やぶの中から鉢植えに植え直そうかな?
でも 鉢植えの植木にも手が回ってないので無理そうです。
<< 開襟シャツを縫う 男物夏用長着から >>