人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤのぬか漬け

最近ぬか漬けにはまっているのです。
特にゴーヤのぬか漬けはホントにおいしいのです。
どうしてなのでしょうか。なんてことない しょうもないことです。
縦半分に切ったゴーヤをぬか床に放り込むだけなのにおいしいのです。
お弁当の一品、お酒のあてにとっても合うのです。この病気当分続きそうです。

ゴーヤのぬか漬け_d0086514_8364962.jpg

by ezo05 | 2006-10-21 08:37 | 料理 | Comments(4)
Commented by シバ at 2006-10-21 11:15 x
最近我が家でもゴ-ヤをいただくようになりましたが、ぬか漬けとは意外です!
ぬか漬けにする前は何か特別の苦味対策をするのですか?
Commented by タンバタン at 2006-10-21 12:50 x
いつもコメントありがとうございます。ゴーヤ大好きなタンバタン、苦いところが好きなのです。特別なことはしていません。洗って漬けるだけです。苦味は消えませんので、お嫌いでしたらチャレンジしないほうが・・・
その他、セロリ、かぼちゃ、意外な味としてゆで卵があります。
Commented by ヘムヘムKei at 2006-10-28 10:38 x
こんにちは~☆
わ~~っ、タンバタンさんって、すっごい方だったんですね~~\(◎o◎)/!
何でもできちゃうんですねぇ!!
ゴーヤの料理法って、あまり知られていないし、あの苦さがねぇ~・・・(>_<)
それでも、このぬかづけにはビックリ!!
苦味は消えなくてもいいから、絶対やってみた~い~!(^^)!
Commented by タンバタン at 2006-10-28 11:02 x
いつもありがとう。タンバタンは好奇心の塊なのですね。ぬか漬けで案外おいしかったのはゆで卵とズッキーニでした。試す勝ち有りです。
知らず知らず固定観念の強い生き方してきたように思い、今いろんなことにとらわれない自分でありたいと考えているのです。しょうもないことですが料理もそうなのです。今流行りの「オレ流」かなぁ~。
<< フレヤースカート第二段 オープンファスナー付き上着 >>