人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぼうチップス

なんぼでも食べてしまう「ごぼうチップス」
ごぼうの料理といったら「煮物」か「てんぷら」しか知らない私でしたがこれをつくるように
なってからはごぼうの消費量が多くなりました。
1人1本分ぐらいのごぼうは、ペロリと食べてしまいます。歯の丈夫でない夫でさえ、カリカリに揚げたごぼうチップスなら平気です。
ビニール袋に片栗粉と小麦粉を半々にいれ、そこへスライスしたごぼうを入れるのです。
サラダ油でカリッと揚げて、山椒と塩とあら挽き黒コショウをブレンドしたものをふりかけていただきます。
これイケますよ
ごぼうチップス_d0086514_8191433.jpg

by ezo05 | 2006-11-12 08:26 | 料理 | Comments(5)
Commented by yumemono at 2006-11-12 13:51 x
こんにちは♪
私もごぼうチップス大好きです!お酒のおつまみに以前はよく作ってました。さきがけにしていたのですが、これくらいの厚みがあったほうが美味しそう!!

ところで、本日はお願いにあがりました。
私のところに「ハンドメイドバトン」が回ってきたのですが、次のお友達ということで是非、タンバタンさんに渡したいなあと思いまして・・・♪
まだまだ未熟者の私ですが、ベテランのタンバタンさんのお話も聞いてみたいです☆
気が向いたときにでもご覧になってくださいませ♪
Commented by ezo05 at 2006-11-12 20:28
タンバタンは「バトン」なるもの回ってきた事がないのです。初めてですが答えてみたいです。よろしく
Commented by ヘムヘム at 2006-11-14 09:31 x
ほ~っ、ごぼうチップス・・初めて聞きました~☆
私も作ってみようっと~(^^♪
幸にも教えてあげよう~(*^^)v
Commented by タンバタン at 2006-11-14 10:56 x
ヘムヘムさんこんにちは。
ごぼうチップス癖になりそうな味です。チップスですのでカリッと揚げるのがポイントですね。おためしあれ
Commented by あま姐 at 2006-12-19 19:14 x
こんにちは。
以前私のブログにコメントをいただいてから、タンバタンさんのブログを拝見しています。
今夜は「ごぼうチップス」を作ってみました。
とても美味しくて、野菜嫌いの子供もパクパク食べてくれました~。
私のブログの記事にタンバタンさんのブログへのリンクを勝手に貼っています。(TBができないようになっていたので)
もし差し支えがあるようでしたらおっしゃってくださいませ。
<< ブログが回ってきました 何、作ろっ! >>