人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島紬のコート

やっと日曜日がきました。外勤をしていると日曜日が待ち遠しいのです。
 大島紬のコートに取り掛かっているのですが、思うように進みません。とりあえず今日は仮縫いまでして見ました。
用尺がやはり足りませんので、正絹の残り布を足しているのですが、これもぎりぎりなのです。あまりいろんな色を入れてしまうと まとまりがなくなってしまうような気がするのです。
プロの作家さんは 見事にいろんな色を使いますね。
 私は 発展的な色彩感覚が乏しいようです。(また一つ洋裁を通して自分が見えてきました)
大島紬のコート_d0086514_10234673.jpg

by ezo05 | 2007-02-19 10:24 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by boumama at 2007-02-21 23:08 x
わー楽しみですね♪
仮縫いまでされるなんて、とても尊敬しちゃいます。
私の洋裁なんて“なんちゃって洋裁”ですからすぐ着たいのでパターンの付いてる本ばかりです。

実は私も次は自分用のブラウスを男物大島紬の羽織から作る予定にはしてますがいつのことやら・・・

楽しみにしてますね♪
Commented by キャロコ at 2007-02-22 22:27 x
いいですねぇ♪ 
大島のコート^^V
ロングにしたんですね!
今度の日曜日に本縫いですね!
出来上がりのUP楽しみです~~~
Commented by ezo05 at 2007-02-23 10:57
boumama さん こんにちは。仮縫いはやはりしたほうが体にぴったり馴染んだものができるようです。邪魔臭いのですが。
男物大島紬のブラウス楽しみにしてますね。
Commented by ezo05 at 2007-02-23 11:01
次の日曜日本縫い予定です。ロングにしたのはこれから歳を重ねたとき、出番が多いのではないかと思うケチな心境からです。コートはちょっと難しいのですがあえて挑戦の気合でがんばります。
<< チャプチェ 花粉症用マスク >>