人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャプチェ

韓国料理のチャプチェを作ってみました。子供たちが韓国料理大好きなこととブログを見ていたらとってもおいしそうなのとで刺激されました。
作ってみたら韓国はるさめがもっちりしていておいしかったのです。
我が家の味としてはもう少し辛くてもOKでした。
チャプチェ_d0086514_11504489.jpg

by ezo05 | 2007-02-20 11:51 | 料理 | Comments(4)
Commented by menogaia417 at 2007-02-20 11:52
辛いのに、お子さん達は平気でした?
うちでも試そうかしら・・・?
おいしそうですね。
Commented by ezo05 at 2007-02-20 11:57
韓国料理って辛いのですが、辛さの中にも深みのある辛さですね。日本のとうがらしのイメージと違うようです。どちらもそれぞれ良さがありますね。
我が家では皆、OKでした。おためしあれ。
Commented by yumemono at 2007-02-23 10:27 x
こんにちは♪
私も先日チャプチェを韓国春雨で作ったのですが、やっぱりもっちりしてますよね!
沢山作り置きしていてもあっというまに食べてしまう人気の料理なんですよね。
また食べたくなってきました~
Commented by ezo05 at 2007-02-23 11:04
yumemonoさんのお料理はいつも関心するばかりです。どの場面もおいしそうでおなかが鳴ります。
これからも参考にさせていただきますね。ありがとう
<< 映画鑑賞 大島紬のコート >>