人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋たこなんきん

昨日は初夏のようなお天気でした。
早速、冬物の整理とお掃除にとりかかったのです。しかし、こんなによいお天気でしたので、自転車に乗って、ちょっとだけ走ってきました。
 大相撲春場所で宿舎を構えている高砂部屋が我が家の近くにあります。朝青龍に逢えたらいいなぁ~と思いながら高砂部屋の前を通ったのですが、付け人さんを見かけただけでした。残念。
自転車で20分ぐらいのところにNHK大阪放送局があります。
 朝ドラの「芋たこなんきん」を放送していますが、そのセット風景を観覧できるとか 行ってきました。
時代背景が昭和20年頃から30年ぐらいでしょうか、なんだか懐かしさが感じられ故郷へ帰ったような気になりました。
            ↓ 家族が揃う茶の間
芋たこなんきん_d0086514_10124336.jpg

             ↓ 右手奥が玄関 
芋たこなんきん_d0086514_10125051.jpg

by ezo05 | 2007-03-05 10:25 | その他 | Comments(3)
Commented by のん at 2007-03-08 20:52 x
こんばんは、ご無沙汰しています。
寒い日が続きますがお元気ですか・・。

紅い裏地の大島のコート、大人っぽくて素敵ですね♪
もうすぐ完成かな?

ドラマのセット、大きな物なんですね~。
うちは『平屋』だったので、二階建てってあこがれでした^^
Commented by はじめまして at 2007-03-08 21:36 x
こんばんは
キャロコさんのところから お邪魔しました。
時々 お邪魔させていただいてたのですが 初コメントです。

↓大島紬のコート 素敵なのが出来つつありますね
完成が楽しみです。
又お邪魔します。よろしく♪
Commented by ezo05 at 2007-03-10 10:00
こんにちは。コートとなるとなかなか出来上がりませんね。難しいです。じっくり時間をかけて仕上げます。上手く出来ないのですがこれも数をこなせばなんとかなるでしょう。大きなものはやはり大変です。作業場所もいりますものね。私の部屋は狭いので苦労します。もうすぐ仕上がりますのでまた見てくださいね。よろしく。
<< 大島紬のコート 出来上がり 大島紬のコート 続き >>