人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーラーカラーの上着

テーラーカラーの製図を忘れてしまったのです。少しずつ思い出しながら取り掛かりました。
袖付けはまだですが、出来ているところまでUPしてみました。
こんなんだったかなぁ~。きれいに忘れている自分が怖いですね。
テーラーカラーの上着_d0086514_957482.jpg

by ezo05 | 2007-05-21 09:58 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2007-05-24 20:57 x
綺麗なテーラーカラーですよね。シルエットがとてもステキに出来ています。それに柄もいいですね。フロッキー柄ですか?。ところで18日のブログのパンツもステキなんですが私の目に焼きついたものはその後ろの「箪笥」のようなものが気になります。レトロ調というか格調高いというか・・・?色もいいし光沢も申し分ないし、差し支えなかったら何なのか教えてください。
Commented by タンバタン at 2007-05-25 08:17 x
おはようございます。
ブログを見ていただきうれしいです。さて、18日のブログの件ですが、後ろの「箪笥」は 貴方が住んでおられるところの名産です。
「仙台箪笥」といいまして、歴史のある箪笥です。普通の箪笥は他人さんには見えないところに置きますが、これは見ていただけるように箪笥に装飾してありまして、茶の間など見ていただく箪笥らしいですよ。
私も気に入って仙台から取り寄せました。仙台箪笥、米沢箪笥等すばらしいものが仙台にはたくさんありますね。
<< テーターカラーの上着 りんごの実 >>