人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤算

麻(ラミー)のパンツを縫っているのです。裏地を選んで買ってきて失敗しました。
穴の空いたポリエステルメッシュ裏地を買ってしまったのです。穴がたくさん空いているので、通気性が良いから清涼なのかなぁと考えたのです。
 よく調べてみると 体温で温まった空気がこの穴に溜まって「保温層」の役割をはたしてしまう為、清涼ではなく保温になってしまうのですって。
これは冬用裏地とわかりました。
見た目で判断してはいけないのですね。(何でも)
今回は残念ですが この裏地使えませんでした。私の誤算でした。
by ezo05 | 2007-06-29 17:03 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by yoko at 2007-06-29 21:06 x
初めまして!
私の作品集をご覧いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
早速、遊びに来てしまいましたヾ(*'-'*)

素敵な作品がいっぱいですね!
大人っぽくって、仕上がりがとっても綺麗ですねー。さすがです!
私もいっぱい作って腕をみがかないと・・・と、ちょっとヤル気が出てきました。
また、お邪魔させていただこうと思っておりますが、相談にも乗ってくださいね♪
今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by タンバタン at 2007-06-30 10:06 x
こんにちは。 yoko さん。「洋裁が好き」というだけで、縫っています。
私でお役に立つことがありましたら、うれしいですね。
また、遊びにいらしてください。
<< 基本の原型 麻の黒パンツ >>