人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュニックブラウス 途中経過

なんて蒸し暑いのでしょう。毎年思うのですが、この夏 乗り切れるかなぁ~と。
体重はあっても体力のない私です。トホホホホ~

何も考えずに着てしまえば体形が隠れるチュニックブラウスを縫い始めました。
途中経過です。

これは 地味好みの娘用ですが 出来上がったら時どき 貸してもらいましょう。
 後は 前立てと襟です。ボチボチ縫いましょ。
チュニックブラウス 途中経過_d0086514_1245572.jpg
 
by ezo05 | 2007-07-04 12:46 | 洋裁 | Comments(7)
Commented by のん at 2007-07-05 00:25 x
確かに・・私の場合、体重が増えるに従って下降する体力。。。

今年はチュニック丈が流行っていて助かります~笑

涼しそうな絣のように見えるチュニック、地味なのがかえって若さを引き立てるでしょうね♪

私は洋服は縫えないので、退職して不要になった父の麻のワイシャツなどを染めて家着に重宝して着ています^^;
Commented by タンバタン at 2007-07-05 09:55 x
のんさん、 こんにちは。
麻のワイシャツのリメイクは いいですねぇ。夏には、麻が一番。
 
地味好みの娘ですが、何とか若々しいものを着せたいのです。若いのにおばさんみたいな洋服じゃ かわいそうですよね。この地味な生地を少しだけ派手にしようと 思案中です。どうなりますことやら・・・・
Commented by キャロコ at 2007-07-05 23:13 x
 こんばんは~
体力? 無いですねぇ私も(T_T)
次々と出来上がるお洋服、羨ましいです^^
お嬢さんと共用できるなんて 最高ですね^^V
今年の夏も暑そうです、何とか乗り切りましょうよ~
Commented by タンバタン at 2007-07-06 17:16 x
キャロコさん コメントありがとうございます。
 娘はおりますが、嫁はまだなんですよ ちょっぴり期待はずれで すみません。そんな 嫁姑になりたいですね。
 お互いさま 元気が一番ですね。
Commented by yumemono at 2007-07-07 11:02 x
これはかわいい~!!
私も地味好みなんで、まさに好みです!!!
親子で共有できるって羨ましいですね。
完成が楽しみです。
Commented by yumemono at 2007-07-07 11:02 x
これはかわいい~!!
私も地味好みなんで、まさに好みです!!!
親子で共有できるって羨ましいですね。
完成が楽しみです。
Commented by タンバタン at 2007-07-07 17:24 x
yumemonoさん こんにちは。
地味好みというのでしょうか、とにかく目立つことが嫌いなようです。
さて、とんな 洋服になるのでしょうか。私も不安です。
<< チュニックブラウス な! なにぃー!これぇ~ >>