人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソックス?

ソックス?_d0086514_2270100.jpg

ソックス?_d0086514_229328.jpg

ソックス?_d0086514_2294119.jpg

ソックス?_d0086514_2295829.jpg

今年の3月に我が家へやって来た「アンティークミシン」

永いこと「かまぼこ板」の上に乗せていました。

早く専用のカバー?ソックス?をはかせてあげたかったのです。

今日 やっとミシン屋のおじさんが私の職場までもってきてくださいました。

しかも「ただ」でした。 うれし~い!

早速 「アンティークミシン」に履かせてみたところです。

なんて かわいいのでしょう。

子供のころの記憶 「母の使っていたミシン」 になりました。

これで どんなものを縫いましょうか 思案中です。あぁ うれしいわ~
by ezo05 | 2008-06-05 22:21 | その他 | Comments(2)
Commented by yumemono at 2008-06-06 14:01 x
なんてステキなミシンなんでしょう!!
あえてアンティークミシンに戻られるとはステキ。
小学校の家庭科の時間はまだ足踏みミシンだったので懐かしいです。
昔のミシンって丈夫で長持ちしますよね。
どんなものを作られるのか楽しみです。
Commented by タンバタン at 2008-06-06 22:43 x
yumemonoさん こんにちは。コメントありがとうございます。
アンティークミシンってなんだか ほのかにあったかくて、やさしさを感じるのです。
もちろん直線縫いしかできませんが 心豊かに?縫い物を楽しみたいのですね。(出来栄えはどうであれ!)
<< マドレーヌ 麻のパンツ >>