人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩牡蠣



鳥取のお土産 「岩牡蠣」をいただきました。

岩牡蠣は 細いナイフをすきまからいれて 貝柱を切ってしまうとすぐ開きます。

そこへすだちを少し落として 醤油を少しだけ。

料理というよし 自然をそのままいただいたというほうがあたってますね。

実においしかったのです。

また お願いしますね~♪
岩牡蠣_d0086514_16302323.jpg

by ezo05 | 2008-08-10 16:32 | 料理 | Comments(2)
Commented by カズ at 2008-08-15 17:21 x
そちらの方でも日本海に岩牡蠣があるんですね。
こちらは山形の日本海側の庄内方面にあります。

仙台の牡蠣は冬ですが岩牡蠣は夏にいただきますし
大きくて食べ応えがありますよね。しかしかなり値段が高い
ので自前ではチョット抵抗がありますが頂き物はいいですね。
Commented by タンバタン at 2008-08-15 18:00 x
カズさん コメントありがとうございます。

もちろん 頂き物ですよ。

我が家も高くて買えません。ですから 一段とおいしかったのです。

貝柱を切ってしまうとすぐ開きますね。

すだちとしょうゆをほんの少し。超おいしかった。
<< ブラウス 麻のブラウス >>