人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在庫整理

お盆休みなんですよ♪

掃除や 整理をしています。

毎日35度と猛暑続きなので本当は動きたくないのです。

でも仕事が休みの日じゃないとできないことが山積み (トホホホ) 

在庫整理していたら こんな生地がありました。

カットボイルです。こんな生地は今しか着られないですね。

掃除の手を休めて 縫うことにしました。

今着る服をあわてて作ろうとしています。派手な色合いですが こんな色彩大好きです。

在庫整理_d0086514_9501612.jpg

by ezo05 | 2008-08-15 09:57 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by at 2008-08-15 11:35 x
また、おじゃましま~す。
元気になれそうな柄ですね・・・結構好きです♪
なにやら地織りが入ってるみたいですが、
こんなのをカットボイルて言うんですね。(素人なもので・・・)

どんな形になるのかとっても楽しみです。
Commented by タンバタン at 2008-08-15 17:56 x
凛さん こんにちは。
コメントありがとうございます。
花柄でコットンの織りが見えないのですが カットボイルなんですよ。
なんだが 薄い薄い生地です。

色目が華やかで おっしゃるとおり元気が出そうですね。

暑い夏の色でしょうか。

もうできあがります。
Commented by のん at 2008-08-15 22:42 x
お久しぶりです!

少しご無沙汰している間に、しかもこの暑さにも負けず、お洋服がいっぱい完成ですね~!
どれも気持ちよく着られそうな色、形で素敵です!
何か着てればいいゎ~と言う自分が恥かしい~~。

探しても売っていない洒落たのが作れるタンバタンさんはいいですね!
Commented by シバ at 2008-08-15 23:08 x
お久しぶりです。
この暑い中で洋裁ですかあ~~?すごいです、尊敬します。
Commented by タンバタン at 2008-08-16 06:32 x
のんさん こんにちは。暑中お見舞い申し上げます。

ほんとに毎日猛暑続きですねぇ。

自分に気合を入れているだけですよ。
なにかしていないと身体がぐったりしてしまいますね。

情けないことに生地の在庫が増える一方で一向に減らないんです。
これを何とかしないと・・・・・・・・ということなんです。

がんばって在庫減らしにまい進しますね。
Commented by タンバタン at 2008-08-16 06:36 x
シバさん お久しぶりですね。

私は単純に生地の在庫を減らしたい一心なんですよ。

ぼちぼちですが 楽しみながら洋裁つづけたいですね。

まだまだ在庫減りません。(トホホホホ)
<< 花柄のブラウス ブラウス >>