人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症対策

今年の花粉はやや多いようです。それに例年より少し早くから飛散しているようです。

春になると心浮かれることもあるのですが毎年この「花粉症」に悩まされます。

つくしのエキスで作った飴。

「つくし飴」が凄く売れていてしかもよく効いているようですよ。

たまたまスーパーでこのつくしが売られていたので早速購入。

がくを取り除き あくが出るのでしばらく水にさらしてからさっと茹でます。

適当な長さに切ってからゴマを炒って摩り下ろしたものとあえてみました。

ちっともにがくなくて 食べやすくこれなら日曜日はつくし取りにいかなくちゃ!

これであのイライラする花粉症から開放されるのなら続けて食べてみようかしら♪

今話題の「つくし」でした。
花粉症対策_d0086514_2144420.jpg

by ezo05 | 2009-02-20 07:30 | 料理 | Comments(0)
<< つくし ウールのブレザー >>